ホーム>Vivo Sound Studio Staff Blog>即レコ>【期間限定】即レコAIR 使えます
即レコ

【期間限定】即レコAIR 使えます

2014830122711.jpg
2014829145538.JPG

ビーボ サウンド スタジオの常連のお客様にはもうすっかり定着されているセルフレコーディングシステム

YAMAHA即レコ24ですが、さらに簡単に録音出来る即レコAirを期間限定の予定(?)で導入しました。

 

録音操作専用タブレットを一体化したコンパクト設計で、キャリングバッグに入れて持ち運ぶことができるシンプルな機材構成です。

ですので即レコ24はRstのみ使用可能ですが即レコAirは場所を選びませんので、どのスタジオでもご利用いただけます。

グランドピアノの上に乗せてみたのですがサイズの感じはお分かりになりますか?

 

とても小さく軽いです!!

 

専用タブレットのタッチスクリーンに大きく表示されるボタンを指先でタッチするだけ。録音・停止・再生が超カンタンな正に「ラジカセ」感覚。何度もリテイクを行いたい場面でも、演奏や練習を中断することなく録音を行えます。

 

即レコ24はアップロードするための時間が多少必要でしたが即レコAirは全くありません。

「Rec,Stop,Rec,Stop」 これだけでOKです。

「今回WAVファイルは必要ない。24chマルチのクオリティは必要ない。セッション、リハーサルなのでアップロードしている時間がもったいない。待てない。ガンガン録りたい!!」

というお客様は即レコAirをお勧めします。

 

もちろん無料でご利用できますので気軽にお声掛け下さい。