ホーム>Vivo Sound Studio Staff Blog>ドラム>ドラムメンテナンス 池袋スタジオ
ドラム

ドラムメンテナンス 池袋スタジオ

201471117418.jpegシンバルスタンド等の高さを調整するネジ類をグリスアップして動きがスムーズになるようにメンテナンスしています。

これは今まで付着していたグリスを一旦拭き取り、ネジ類の状態を確認して新しいグリスを付ける内容。

不特定多数の方がドラムセットを使用する場合、使用頻度が高いのがこの部分、硬くて動きにくくないように気をつけてます。

あとタムホルダーやフロアタムの脚受け部分など気になる箇所がたくさんあります。

スタンド類は動きが悪いとついつい力任せに動かすので増々ネジ類が硬くなって悪循環。

こまめにグリスアップでできるだけ良いコンディションでお使い頂けますように心がけています。

バンドでも個人練習でも、池袋の音楽スタジオVivoサウンドスタジオのドラムjを叩きに来て下さい。

特に個人練習は前日の営業時間から受付ておりますので予約が比較的とりやすいのでは、と思います。

お待ちしております!!

 

池袋の音楽スタジオ、ビーボサウンドスタジオは池袋北口から徒歩2分の駅近スタジオです。

アクセスマップ⇒http://www.vivo-studio.com/contents/access-map/