ホーム>Vivo Sound Studio Staff Blog>ドラム>本日のドラムコンディション
ドラム

本日のドラムコンディション

本日サイさんいます。

ですので各スタジオのドラムコンディションはバッチリです!!

以下はサイさんコメント」です。

 

本日はAstのスネアメンテナンス。

先日とてもハードヒッターのドラマーさんが来店、スネアヘッドが見事にボコボコに(笑)、、、、、、

こんな感じ      2014228214053.jpeg

まあまあヘッドは消耗品ですので早速メンテナンスがてらヘッドを新品に交換。

Vivo Sound Studioではドラムヘッドの交換時期は破けるまで使うことなく、音的にきびしーな

というコンディションで交換しております。

画像はまだまだ音的には使えそーだったのにー!!(泣く?)と泣く泣くヘッド交換準備中の様子です。                           

201436131213.jpegのサムネイル画像

交換完了しました。2014228215218.jpeg

ちなみにAstのドラムセットはPearlの深胴サイズで、Remoのピンストライプヘッドを装備。

タイトな響きながらロックやポップスなどのサウンドで楽しめるような音つくりにしております。

少人数のバンドさんにおすすめです。

201436131810.jpeg

以下、スタッフのコメント

次回サイさんdayは来週13日(木)の予定です。

普段は様々なドラマーやアーティストのライブやレコーディングでドラムの音つくりの仕事をしている方ですが、定期的に当スタジオのドラムをメンテナンス(操作性の向上)やチューニング(音の調整)も行っております。

ですので本日各スタジオのドラムコンディデョンはバッチリです。

なお、Vivo Sound Studioではこのサービスを継続的に行います。

是非お試し下さい。